人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAIな日 その5


こちらのレッスンに伺う日は何故かお天気に恵まれない日が多いのですが、
ゆったりした気分になれるので、心は晴れやかです!

昨日は和食を教わりました。


ささ身のみそ漬け、酒蒸し鯛の卵焼き、わけぎとグリーンアスパラとイカのぬた

SAIな日 その5_d0225926_1132355.jpg



干し椎茸と鶏肉と高野豆腐の煮物

SAIな日 その5_d0225926_11335237.jpg



油揚げの含め煮、塩豚のグリル焼き フキノトウミソ添え

SAIな日 その5_d0225926_11355038.jpg



ハマグリと湯葉のとろみ汁

SAIな日 その5_d0225926_11364099.jpg



miyuki先生のお料理はホントに優しいお味です。
京料理がお好きなmiyuki先生の和食、関西出身者の私には懐かしいお味で嬉しいんです♪

我が家では、煮物を大きめの器にガバッと盛っちゃいますが、
料亭みたいに一人分づつ盛り付けるのも、良いですね。雅やか~。
デザートが盛られた器もおしゃれ♪
イロイロと勉強になりますね。

SAIな日 その5_d0225926_11471598.jpg



今回はなんだか小さなお子ちゃまの間でノロウィルスが流行しているらしく、急なお休みの方がいたしたため
1歳半のお嬢ちゃんのママさんと
半年ほど前にカタールから帰国された方と3人のレッスン。
カタールのお話が面白くて、イロイロ質問してしまいました。
ランダムで申し込めるお教室なので、色んなかたとお会いできるのも魅力です。
miyuki先生、ご一緒のみなさま ありがとうございました♪
来月も楽しみだな~!



by laduree922 | 2012-04-28 11:57 | おけいこ

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧