人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobocoboな日 その8


桜も散って、なんだか初夏の気配もある鎌倉駅は
平日にもかかわらず、すごい人出でした。そんな人々を横目にいつもの道を急ぎます。
午前中でも少し汗ばむ陽気です。

今月のスペシャル”春のレッスン”を受けてきました!

パン・ドミ・コンプレは完璧なパン
何が完璧なのかというと
ライ麦粉が配合されていて、食物繊維や鉄分が豊富で栄養価が完璧ってことらしいです。

cobocoboな日 その8_d0225926_19424978.jpg


焼成前は不揃いに思えた山が期待以上に揃って焼きあがりました。
すこし嬉しいです♪
とても柔らかくてフワッフワッ!
きゅうりのサンドイッチにしようかな…


cobocoboな日 その8_d0225926_19492120.jpg

ブリオッシュ・フリュイはドライフルーツがたくさん入ってビスキュイ生地が乗ってて
発酵菓子だそう。ホントにお菓子♪
形も可愛いし、復習に身が入りそうなパンです。



こちらは今月一度お目にかかっているパン

cobocoboな日 その8_d0225926_1951284.jpg


タルトフランベ!
フランス・アルザス地方の家庭料理みたいです。
フランスのピザみたいな感じ。
大きく厚みを均一にするのが大変!
でも上にイロイロトッピングするので、誤魔化せます(笑)

先生のお一人がご自身もパンの修行に行かれるので
スペシャルレッスンは次回の”はるゆたかのレッスン”が終わると2ヶ月お休みだそう。
寂しいなぁ…



by laduree922 | 2012-04-19 19:59 | おけいこ

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧