人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feuilleな日


オーガニックなお菓子とパンの教室feuilleさんに出かけてきました。

毎回記しますが、おしゃれな空間で訪れるだけでもリフレッシュできちゃうのです。
今回は、特別に素敵なリースがいくつもディスプレイされてます。
X'masの雰囲気がいっぱいでした♪
いくつになっても、X'masは心躍りますね!

教えていただいたのは、シナモンロールとムース・オ・ショコラ

feuilleな日_d0225926_640553.jpgfeuilleな日_d0225926_641580.jpg
















シナモンロールの成形はかもめ食堂風です。可愛いです♪
普段のパン作りではあまり活躍しない小指ちゃんですが、
今回は大活躍なのです。レッスン行かれた方は実感された筈。
生姜風味の根菜たっぷりスープ、先生曰く「デトックススープ」とのこと。
じんわり、ほっこり身体に沁みてくる優しいお味です。
毎日でも飲みたいスープでした♪

オーガニックチョコを使ったムースはビターテイスト!
とっても好みの味です!
ホイップクリームのお洒落なアレンジも教わって参りました♪
まだまだの出来ですが、完璧なラグビーボール型が作れるように練習しよっと!

今回も大満足でお教室を後にしました。



by laduree922 | 2011-11-25 06:58 | おけいこ

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧