人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターもミルクも!


バターもミルクも生クリームも脂肪分の高いのが好きです。
ジャージー牛のは、特に好きです♪
バターの値段が高騰しているので
「どうせ、どれ買ってもお高いし…」と言い訳しながら、
ジャージー牛のバターを購入!


バターもミルクも!_d0225926_22165321.jpg



昨日のヘルシー版バターロールにもたっぷり付けていただきました。


バターもミルクも!_d0225926_2219011.jpg



故郷兵庫県のおしゃれな街神戸に
この夏冷やしメロンパンで話題に上った老舗パンやさん”ドンク”があります。
でも、私にとって”ドンク”での一番のヒット作は
”バターロール”なんです。
バターロールと勝手に呼んでいますが、ほんとは違う名前があるんだろうな。
だって、ロールじゃないんです。
生地はふんわり、形は少し平たい丸パンです。
お気に入りの理由は
横に切れ込みが入ってて、そこに美味しいバターが塗ってあるというより、挟まっています。
東京のデパートなんかにもいっぱい出店している”ドンク”さんですが、
なぜか、このパンは
トアロードにある本店と、そごう神戸店にしか置いてない。
(少なくとも私が知る限りですが)
しかも、タイミングが悪いと売り切れちゃってます。
里帰りの時には必ず買ってくるこのパン、
首都圏では幻のパンなのです。
おいしいパンにおいしいバターを挟んで食べていたら、
思い出されて新幹線のチケット予約をしそうになりました。



by laduree922 | 2011-11-02 22:39

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧