<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




fumufumu+な日 その10


fumufumu+さんの10月のパンレッスンは
秋らしいさつまいものガレット♪

d0225926_6564611.jpg


ホクホクのさつまいもと上品な甘さのカスタードクリームがfumufumu先生おススメの菓子パン生地と
相性バッチリ!


今月はパンは1種類ですが、12月のパンの為に
ミンスミートを手作りします♪
真っ赤なリンゴとドライフルーツ、お酒も注いでと、

d0225926_720100.jpg


キラキラしてて、出来上がりが楽しみです!
美味しくなーれ!と話しかけながら、育てることとしましょう。
(fumufumuさんのアトリエは絵になります♪)

fumufumu先生、水曜メンバーの皆さま
今月もありがとうございます。
とても楽しく癒される1日でした!
[PR]



by laduree922 | 2012-10-25 07:06 | おけいこ

ミシンでスモッキング♪


先週ですが、ゆうさんのひと手間の会に参加!



すっかりスモッキングにハマッてしまいました^^ので
自宅でも、豆絞りの手拭いにせっせとステッチ♪

d0225926_653054.jpg




糸の色で遊べますね!
ゆうさん、ご一緒のみなさま ありがとうございました♪ 
[PR]



by laduree922 | 2012-10-24 06:53 | おけいこ

feuilleな日


涼しいというより、ヒンヤリした朝ですね。
時々更新の拙いブログですが、遊びに来てくださる皆さま
ありがとうございます。
またまた久々の更新で申し訳ありません。


気づけば10月になっております。
今月も大好きなヨーコ先生とエノ先生が
笑顔で迎えてくれるお教室 feuilleさんに出掛けました。


今月のパンはミルクバターロール♪

d0225926_1039938.jpg


焼き上がりの写真がないのですが、
こちらはランチプレート!
ポテトサラダと玉子サラダのサンドに仕上げていただきました。

バターロールは成型の手順が多いし、巻き加減もなかなか難しい。
いっぱい練習できるように、小さめのバターロールがまた可愛いのです。
美味しいし、口溶けが良いため食べすぎちゃいそうなので
こうしてサラダなんかをサンドしちゃうのイイですね。


そしてバターロールをフレンチトーストに!

d0225926_10484365.jpg



キャラメリゼした林檎と自家製アイスクリームを添えて。
なんて素敵なデザートなんでしょう♪


先生方、ご一緒の皆さま
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]



by laduree922 | 2012-10-07 10:52 | おけいこ

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

カテゴリ

全体
おけいこ
お針箱
お気に入り
おうちごはん
おでかけ
シフォンケーキ
おうちしごと
おやつ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧