<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




fumufumu+な日 その9


9月のfumufumu+さんのパンのレッスンに行ってきました!


オレンジピールたっぷりの

d0225926_9154572.jpg


フロマージュ・オランジュ。
チーズとオレンジ!  相性ばっちり♪
ナイフで」入れるクープは何度やっても思い通りにいきません。


そして私の大好きなクルクル成型の

d0225926_9183789.jpg


オニオンロール。
プチプチするものがフィリングの中に紛れています!
食感も楽しい、フワフワ生地のオニオンロール。
美味しいタマネギで作りたい!


試食のプレート

d0225926_926842.jpg


かぼちゃのスープとフレッシュ野菜のサラダと共に。
fumufumu+さんのお料理はとっても優しいお味です♪


先生、水曜メンバーの皆さま (残念ながら、今月はお一人欠席だったのですが)
今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします!
[PR]



by laduree922 | 2012-09-20 09:31 | おけいこ

feuilleな日


9月のfeuilleさんの『おやつ+plus』  organicバナナのシフォンケーキレッスンへ!

今月のドリンクはお手製のジンジャエール。

d0225926_20515681.jpg
 

先週のパンのレッスンでもオーダーして、とても美味しかったので、リピートです。^^


お楽しみのランチはこだわりのカレーライス♪
オーガニック素材が、じんわり身体に沁みてきます。
しばし、無言で夢中で食す。

d0225926_205455100.jpg


付け合せのピクルスもおかわりしたいくらい、美味しすぎです。


先生の手によるバナナシフォンを試食!

d0225926_2104137.jpg



なんて表現すればよいのでしょうか?
思わず笑みがこぼれる美味しさなのでした。
焼き上げたシフォンは明日まで、冷蔵庫に!
来月はパンレッスンしか参加できないのが、辛いです。

両先生、ご一緒のみなさま  ありがとうございました♪
[PR]



by laduree922 | 2012-09-15 21:06 | おけいこ

fumufumu+な日 その8


9月のfumufumuさんの焼き菓子レッスンへ。

昼間は残暑が厳しいですが、暦の上では秋なので
”栗のクグロフ”レッスン!!!

d0225926_21144295.jpg


浅いクグロフ型もあるのですね。
表情が違ってて、これもステキですね!


fumufumu先生がカットする手元を凝視してしまうのは、私だけ?

d0225926_21174537.jpg




マロン風味のちょっとオトナホイップクリームを添えて♪

d0225926_21205082.jpg


渋皮煮、たっぷり入れたいですね!


今月もとーっても美味しかった!
ありがとうございました♪
[PR]



by laduree922 | 2012-09-12 21:23 | おけいこ

feuilleな日


久々のfeuilleさんです。
パラパラと小雨が落ちてきたり、日差しが強くなったりと
忙しいお天気でしたが、お邪魔している間は
外の暑さなど、忘れてステキな空間にドップリ!

いろいろキノコのトマトソースピザ

d0225926_9344219.jpg


& 寒天かぼちゃプリン

d0225926_9352752.jpg



大好きなキノコがたっぷりたっぷり!乗っかっていて、秋を感じさせてくれる
美味しい美味しいピザです。
画像にはありませんが、生地の半分をピザ
もう半分はピタパンに!
ピタパンがオーブンの中でプクッと膨らむ様が可愛かった♪紙風船みたいでした。
オススメのシュレッドチーズ情報もいただき、ピザにのめり込んじゃうかも!

デザートのかぼちゃも好物なので、嬉しさmax!
来週はバナナのシフォンケーキレッスンにお邪魔します♪

今回もありがとうございました!!!
[PR]



by laduree922 | 2012-09-09 09:44 | おけいこ

クロスのcafeまっと


朝夕過ごし易くなり、秋めいてまいりましたね。

ゆうさんのひと手間の会
【クロスのcafeまっと】講座に参加してきました。

参加者全員、おんなじ間違いをやらかしてしまう。
何故だか、マジックを掛けられたみたいに。

途中ゆうさん手作りのランチをいただきながら、


d0225926_74602.jpg



今月はシナモンロールがメインでした♪
ゆうさんが朝から焼き上げてくれて!
枝豆のひんやりスープも優しいお味でした。


少々頭のなかをこんがらかせながら、仕上がりました!


d0225926_748455.jpg



スウェーデンとフィンランドの国旗カラーのcafeまっとです!
使うのもったいないような、可愛らしさ♪
[PR]



by laduree922 | 2012-09-07 07:53 | おけいこ

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

カテゴリ

全体
おけいこ
お針箱
お気に入り
おうちごはん
おでかけ
シフォンケーキ
おうちしごと
おやつ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧