<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




Backeの日 その7

先週土曜日はおなじみBacke分室にて、
「はやしまゆみちゃん」のしゃしん講座♪

こちらも人気の講座です。
3月から待ってました。


しゃしんの撮影には
先生とBacke晶子さんが用意してくれた食器や小物、お菓子などを利用して行うのですが。
皆さん、ご自身でお花や自作のお菓子、素敵な小物などを
おしゃれにスタイリングされてました。
(そうか何か持参したほうがよかったんだ)
先生のアドバイスがしゃしんをかっこよくしてくれます!
私はたまたま持っていた布製のふくろもの2点を雑貨屋さん風に
d0225926_8422390.jpg


棚に置いたリネンの小さなグラニーバッグは、以前アップしたmidoriさん作です♪









先生の写真を利用した包装紙を
自作の箱にかけてプレゼントBOXを~♪

d0225926_828236.jpg


参加者それぞれ思い思いのセレクトで!




まゆみちゃん作のかわいいバックに入れてお持ち帰りです。
小さめの焼き菓子を入れてプレゼントしたくなりました♪

d0225926_831365.jpg
[PR]



by laduree922 | 2011-06-29 08:45 | おけいこ

パンダちゃん♪完成~かと思いきや

先日のパンダちゃん
各パーツをくっつけて、後は目鼻の位置を決めて固定させれば完成だ~!
と思ってたけど、お口がついていませんね。

垂れたお目目がパンダっぽいやつd0225926_9132143.jpg














シュールなやつd0225926_9143377.jpg

中国代表のパンダちゃんとお隣ロシア代表のマトちゃんとの2ショット!
100円ショップで見つけたマトリョーシカのスノードーム。
台座の正面とマトちゃんの正面のズレが100均らしくアバウトですね!
お気に入りです。






暑い日が続いていますね。
雨が恋しいです♪で先日の雨に濡れたアジサイです。
d0225926_9283710.jpg

[PR]



by laduree922 | 2011-06-24 09:29 | おけいこ

Backeの日 その6

昨日は上野のBacke分室で
パンダちゃんのあみぐるみ講座に参加!

講師のmiyaさんは心理療法士でもあり、
癒し系の可愛い先生です056.gif

d0225926_6325579.jpg体調約7cmの小さい全身パンダちゃんにトライ!
先生手ずから巻き巻きしてくれた毛糸玉も、テキストも素敵です♪
他の参加者さんは、皆さん大きい全身パンダちゃんを編まれました。
手が遅いのに、難易度が高いほうをセレクトしてしまったらしい。
以前もエコたわし講座でご一緒だったYさんが、全パーツを編み終わったとき
まだ、最初のパーツを編んでいた私って…
yさんは、速くて綺麗に編まれます。尊敬~072.gif





d0225926_6453128.jpgせいれ~つっ!
大きさが微妙に違ってて、マトリョーシカみたいになりました♪
それぞれ個性が出ている気がします。
おメメと鼻の位置は皆さん悩んでおられました。
一番おちびさんがわたしのですが、頭とボディーだけで耳も付いてないと
なんだか不思議な生き物チックです^^

d0225926_6542133.jpgぐるりとまあるく並べると…
どうやっても可愛いです♪
いっぱい作りたいけど、黒い毛糸はけっこう骨がおれます。
レインボーパンダでも作ってみるかな?
        


d0225926_731657.jpgそして晶子さんの手作りランチもお楽しみ~♪
ご一緒の皆さまお疲れ様でした!大変だったけどたのしかったですよね♪
miya先生いっぱいお手伝いして下さってありがとうございます♪
次の講座もたのしみにしています♪
[PR]



by laduree922 | 2011-06-22 07:09 | おけいこ

cobocoboの日 その2

日々の雑用に追われていたら、前回の更新から
ひと月近くも放置してしまってました005.gif

先週鎌倉のcobocoboさんへ
d0225926_15133772.jpg
季節の酵母のレッスンへ行ってきました。
鶴岡八幡宮の源氏池。蓮の花はまだ少し先のようです。


当日教わったパンは
ブルーベリー酵母を使って

パン デコール
d0225926_15194770.jpg三つ編にした生地を乗っけて、飾りパン!
といいつつ、食べられる飾りパンです。
先生のは、三つ編も揃っていてとてもきれいですね~♪









バトン フロマージュ
d0225926_15223746.jpg上に乗せたパンプキン、サンフラワー、ブルーポピーの食感が美味しさを増す、チーズを巻き込み上からもたっぷりと振り掛けた
バトン型。
周りにできたチーズのパリパリお羽が、ワインにも合いますね♪








パン オ フリュイ セック
d0225926_15302548.jpg10種のドライフルーツとクルミを混ぜ込んだ黒糖入りのパン
色んなクープが楽しいですね♪
[PR]



by laduree922 | 2011-06-20 15:40 | おけいこ

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

カテゴリ

全体
おけいこ
お針箱
お気に入り
おうちごはん
おでかけ
シフォンケーキ
おうちしごと
おやつ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧