<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




cobocoboの日

先週は千葉のパン教室に出没しましたが、
今週は神奈川のパン教室です。
こちらも人気のパン屋さんですよね!

鎌倉駅から、バス&徒歩で20分ほどで辿り着ける、
cobocoboさんです。

More
[PR]



by laduree922 | 2011-04-20 22:57 | おけいこ

Backeの日 その2

なんだかはっきりしないお天気でしたが、
上野のBacke分室にて開催の
粉時間*mayumiさんのお菓子講座へ003.gif
3月のパリブレストが、中止になってしまったので
mayumiさんにお会いできたのは久々です。

本日のメニューは[さくらのモンブラン]
d0225926_2346849.jpg


一口サイズのさくらのダックワースも作りました(*^^*)

ほんのりさくら色のスイーツ♪
なんて可愛らしいのでしょう056.gif
[PR]



by laduree922 | 2011-04-18 23:53 | おけいこ

神楽坂散歩の日

最高気温が24℃まで上がり急ぎ足で歩くと
うっすら汗ばむような土曜日
神楽坂まで、お出掛けしました。

最初に袋町のLa Ronde d’Argileさんへ
清野浩美さんの「ミーもマフィンが好きかしら」に。
どの洋服も素敵♪
清野さんファンの人々でロンダさんの2階は満員です!
清野さんが被ってた帽子好みだったな~053.gif
DMのは売れちゃった後だったけど、
グリーンがかった水色のワンピとストライプのパンツを購入003.gif
d0225926_9511377.jpg


1階に下りて
緑ヶ丘の七曜日さんのヨモギのマフィンと
ロンダ妹さんが淹れるアイス珈琲で一休み
どちらもすごく美味しくて、大満足♪


その後は赤城神社で開かれた 
第一回あかぎマルシェを冷やかしに!
高野まゆみさんのご飯用のお茶碗を相棒さんへのお土産に。
一目で気に入って、手にしてグッときました。
晏寧さんのお店で「誕生日印」なるものをオーダーして!


そして裏路地をブラブラ散歩して
大満足で帰宅したのですが…
しまった!「てまめ」さんに立ち寄るのを忘れてた007.gif
又の機会にお邪魔しましょう。
[PR]



by laduree922 | 2011-04-17 10:10 | おでかけ

Zopfさんの日

ポカポカ陽気のなか058.gif
千葉の超メジャーパン屋さんである
Zopfさんのパン講習を受けに出かけました。

噂通りの中身の濃さです003.gif
細かいところまで教えてくれます。
4時間の間ほぼパンについて語ってくれますよ♪
いっぱいメモを取ったけど、取り残しがあるんだろうな…
もう一回受けたい基礎の基礎
『テーブルロール 基礎講習』でした056.gif

お粉仕上げのテーブルロール可愛いな060.gif
テリたま塗るの苦手です。
もう少しコロンとしてたほうがいいですね。

d0225926_6482930.jpg

[PR]



by laduree922 | 2011-04-16 06:52 | おけいこ

寒くなるまで、お預け?

我が家から歩いて3分程にある八百屋さん。
毎年冬になると、焼き芋を販売してくれます。
去年までは、紅あずまや鳴門金時だったのですが。
今冬は私の大好きな安納芋も焼き芋になって登場です♪
300g弱で200円って、お買い得じゃないですか?
ねっとり、甘くてたまりません!
夕飯前でも我慢できない!のです。
ずいぶん暖かくなって来たので、今日で食べ納めかも(T-T)
d0225926_18255249.jpg

[PR]



by laduree922 | 2011-04-12 18:28

久々の…

日曜日 都知事選の投票を終えた後、
陽気に誘われ 上野公園の桜見物に!

いや~見事に咲き誇っていました。
お天気良いし、パンダ公開も始まってるしで
すごい人出でした。
桜に酔わずに人に酔ってしまいました019.gif


d0225926_822023.jpg
 


で途中人の波を避け、
厄除両大師の枝垂れ桜を眺めて
しばしのんびり♪



d0225926_855068.jpg
[PR]



by laduree922 | 2011-04-12 08:13 | おでかけ

やっと♪

003.gif咲きました。
我が家のすぐ近くの桜
今年はホントにゆっくりの開花でした。
桜を愛でる時は瞬く間に過ぎて、散ってしまいます。
それだから、美しいのでしょうか?
d0225926_023588.jpg

何故だか 幹から直に芽を出し咲いているのが可愛く思えてしまいます。
d0225926_043824.jpg

[PR]



by laduree922 | 2011-04-09 00:05 | おでかけ

思いがけないプレゼント

4月2日生まれの私は同級生の中で
毎年一番最初にお姉さんになってしまいます。
年頃になってからは、喜ばしいことではありませんでした。
不思議なもので先に誕生日を迎えると
人より速いペースで年を重ねる気がしてなりません。

今年もまた、誕生日が過ぎました。

More
[PR]



by laduree922 | 2011-04-03 16:19

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

カテゴリ

全体
おけいこ
お針箱
お気に入り
おうちごはん
おでかけ
シフォンケーキ
おうちしごと
おやつ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧