<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




心温まる。

恐ろしい地震から1週間が過ぎました。
未だご家族の安否が知れない多くの方々、
避難所生活など、不便な日々を強いられている方々、
そして、原発事故現場で作業して下さっている方々。
多くの方が非日常で頑張っている最中なのに、
日本各地で買占め等に依る、品不足のニュースなどが流れてきます。
余計に悲しくて、心が寒くなるいっぽうでした。

そんななか、昨日震災以前にオーダーしていた
デジカメ用の手作りポーチが届きました。
「頑張りましょう」のメッセージと共に
お心尽くしのピンクッションが同封されていました。
丁寧に施されたステッチは
「幸せの青い鳥」
midoriさん優しい気持ちのおすそ分け
ほんとにありがとうございます。
じんわりと心が温まりました。

これからは、少しづつ前向きに行きましょう。
頑張れ!ニッポン!です。
d0225926_12532142.jpg

[PR]



by laduree922 | 2011-03-20 12:55

美肌デザート

先週、東京ガスの料理教室で習った
さんざしの美肌デザートを作ってみました。

山査子(さんざし)はバラ科の落葉樹で、
秋に実がなるのですが、消化や脂肪の代謝を促し、
ポリフェノールが含まれているので
肌荒れ、老化防止に役立つそうです。
女子には嬉しい食材ですね。

さんざし、粉寒天、砂糖、お湯で作ったさんざし寒天に
はちみつと合わせたヨーグルトをかけ、クコの実をトッピング。

甘酸っぱくて美味しいです♪
[PR]



by laduree922 | 2011-03-09 22:37

Backeの日♪

今日は私のお気に入りのスペース!
Backe分室にて
晶子さんのパン作りのレッスンに♪

大納言の入ったパンはフワフワバージョンと、
グラハム粉が入ったちょっぴりハードバージョンとの2種類。

焼きあがったパンと晶子さん手作りのフードで
楽しいランチタイム001.gif

晶子さん、今日も楽しいひとときをありがとうございます。
d0225926_2224286.jpg

[PR]



by laduree922 | 2011-03-08 22:05 | おけいこ

寒いですね~


寒いな~って思っていたら、
雨がいつのまにか雪になっていましたね。


こんな日は
お風呂にゆっくり浸かっても、
寝る前にはこれです。
そう、足湯017.gif
d0225926_2110515.jpg

[PR]



by laduree922 | 2011-03-07 21:12

入門?

 
先日、習った中華料理に使われていた
漢方を買ってきました。

d0225926_915348.jpg
陳皮【ちんぴ】…みかんの皮



紅花【こうか】…紅花の花びら

教室と同じように美味しくできたらいいね056.gif
[PR]



by laduree922 | 2011-03-06 09:05

よろしくお願いします♪

 
ブログはじめました。

長いこと先伸ばしにしてきましたが

おけいこ事で知り合った方々に背中を押され

とうとう本日足を踏み入れます。

ドキドキですが

よろしくお願いします。
[PR]



by laduree922 | 2011-03-05 14:55

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

カテゴリ

全体
おけいこ
お針箱
お気に入り
おうちごはん
おでかけ
シフォンケーキ
おうちしごと
おやつ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧