カテゴリ:お針箱( 6 )




ハサミを入れるのは、キンチョー♪

今月はcouturierさんで、フルエプロンのレッスンを♡

レッスン後、先生セレクトの生地から好みの物をカットしてもらってきました。


水通しはともかく、地直しは正しく出来てるのか不安ながらも
型紙を置いて、カット‼


d0225926_9563668.jpg



久しぶりの大物をカットなので、チト緊張したのでした(^^)
[PR]



by laduree922 | 2013-04-18 09:57 | お針箱

ハーダンガー刺繍 その後


お盆ですね。
皆さん、帰省中だったり、旅行中だったりするのでしょうか?

ミシンを買ったのに、編み物や刺繍に熱を上げています。

d0225926_1111773.jpg


図案の中心から取り掛かり


d0225926_11121751.jpg


途中経過はこんな感じで


d0225926_11133655.jpg


出来上がり!


同じシリーズで今4枚目に取り掛かっています。
早く仕上げて、ミシン仕事に取り掛からなくちゃ!
[PR]



by laduree922 | 2012-08-14 11:17 | お針箱

リメイク? リユース?


草臥れてきたリネンのシーツ
裂いてバスマットに変身させちゃおう!

d0225926_14333896.jpg


ノープランで 鉤針の趣くままに、長編みでグルグル編んでみた。
ジャンボ鉤針だけあって、スイスイと♪
進むのが早~い!
[PR]



by laduree922 | 2012-08-12 14:43 | お針箱

ミシンが来たよ♪


ミシンが壊れて、しばらく経ちます。

直線縫いしかしないだろうから、思い切って職業用!とか

でもボタンホールはミシンでやりたいしな。とか

腕もないのだから安価なもので我慢しようかな?とか

だけど、なんか凄そうなスイス製のミシンがキャンペーン中で少し安くなってるらしい!とか


イロイロ心はアッチ行きコッチ行きしましたが、

日本製の中堅どころに決定。

即日発送のお店から昨日メールオーダーして、今日届きました!


早速初期不良チェックで、色々試し縫い。

d0225926_22511430.jpg


いろんなステッチも楽しい♪じゃないか。

これから、よろしくね010.gif
[PR]



by laduree922 | 2012-08-03 22:55 | お針箱

ハーダンガー刺繍

ミシンが壊れてしまいました。
原因は…相棒氏のジーンズ。
安価なミシンなので、厚物に耐えられなかった。

先にcouturierさんにお願いした、リネンワンピを縫ってしまえば良かったのだけど、
後の祭り。

でハーダンガーに手をつけてしまいました。

d0225926_15185033.jpg


やり始めると時間を忘れて夜更かししてしまうんですよね。
また、肩こりに悩まされる…
でも 楽しい♪
[PR]



by laduree922 | 2012-04-03 22:13 | お針箱

ハーダンガー刺しゅう

たまに針仕事もします。
長いこと途中で放置していたテーブルランナーをやっとこさ仕上げました。パチパチ003.gif

d0225926_1448154.jpg


いいかげんな性格なので、幾何学的なもののほうが
暴走しなくて良いみたい。
フリーハンドとか、自由にとか言われちゃうと固まってしまいます。
ハーダンガー刺しゅうの特徴、途中で織り糸をカットして、引き抜くのが楽しいんですよ♪
恥ずかしいですが、アップもup!

d0225926_14514036.jpg

[PR]



by laduree922 | 2012-03-01 21:44 | お針箱

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

カテゴリ

全体
おけいこ
お針箱
お気に入り
おうちごはん
おでかけ
シフォンケーキ
おうちしごと
おやつ

最新のコメント

キャ~(*^^*) シ..
by laduree922 at 15:56
おー!! おもわずコメ..
by shige7122 at 15:11
Tさん♪ コメありがと..
by laduree922 at 09:42
こつぶっこさん☆こんばん..
by laduree922 at 00:17
素敵に出来たね! 楽し..
by kotubbuko_kashi at 23:37
yanamamaさん♪ ..
by laduree922 at 09:02
とっても美味しそう♪ ..
by yanamama at 08:45
こつぶっこさん、おはよー..
by laduree922 at 09:05
凄い綺麗に出来てるね! ..
by kotubbuko_kashi at 00:05
いくちゃん先生(勝手に呼..
by laduree922 at 21:06

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧