カテゴリ:お気に入り( 17 )




面白かった♪

式年遷宮などで話題の伊勢神宮ですが、こちらの本でますます興味津々♡
江戸末期 旗本の3世代の女子が頼りない見習い御師(現代でいうツアコンみたいなお仕事)に引率されて東海道を上るお話し。
笑えて泣けて、考えさせられて。
お伊勢参りに行きたくなりました。
さすがに徒歩では無理ですが、江戸時代の旅の雰囲気に少しでも近づけるよう
せめて自転車…いや鈍行電車で(*^^*)

d0225926_931381.jpg

[PR]



by laduree922 | 2014-03-29 09:03 | お気に入り

美トイレ毒だ出しダイエット


かなつ久美さんの”美トイレ毒出しダイエット”

d0225926_18425563.jpg


年を重ねる毎に代謝が落ちて、食べた分だけ身に付いてくる。(食べた以上と思えることも)
いらないのにね。

サブタイトルに
ー下っ腹がさくさく痩せていく!
史上最強の「出すだけ」メソッドー
とある。

かなつさんとは同世代なので
つい手に取った。
20代、30代の方向けよりは、効果が出そう!
内容を一通り読んでみたら、やはり”出すだけ”にプラスαがありましたが、
夏は冬より痩せ易いらしいし、珍しくヤル気満々!
続くかな?


こちらは酵素シロップの途中経過

d0225926_18553639.jpg


大量の砂糖も大方溶けてきた。
室温が上がり過ぎないように頑張ってるので、腐敗臭などは無く
リンゴとレモンの良い香りが!
このまま、順調にお願いしますよ♪
[PR]



by laduree922 | 2012-08-04 18:59 | お気に入り

ハンドミキサー


10年程前に、新品なのに千円弱で売られてた貝印のハンドミキサー。
溶接が甘かったのか、使い込んだためか
一昨年だったかに、こんな状態に!

d0225926_1023893.jpg


ですが、特に不具合を感じることもなく使い続けていました。
ところが先月、今月とシフォンケーキのレッスンを受けてみて、
私のたてる”メレンゲ”の駄目な子ちゃん部分は
道具に問題があるような気がしてきまして。
で、思い切ってとうとうこちらをお買い上げしてしまいました。

d0225926_10195827.jpg


クイジナートですね。
今後の”メレンゲ”に期待です♪
[PR]



by laduree922 | 2012-04-15 10:35 | お気に入り

可愛いボタン

d0225926_212491.jpg
 
日曜日のすみだ川ものコト市で買ってきた
可愛いボタンと真鍮の豆皿

ボタンはsunomotoさんで。
こちらが全員集合の図

d0225926_21294339.jpg
 

あれっピンボケだ…
オレンジやキウイの断面とか、大好きなマトリョーシカとかは断念したけど、
可愛いのがいっぱいありました。

真鍮はKlangさんで。
ボタンは五つ穴なので、糸が☆型に渡ります。

d0225926_21425190.jpg


他にもSweet Sheepさんのシフォンケーキなども購入しましたが、
食べ物関係はお腹に入ってしまいました^^

次回のものコト市は秋に予定されているみたいですが、
もっと早くに開催されればいいのにな♪                                 
[PR]



by laduree922 | 2012-04-05 21:43 | お気に入り

THAIなお買い物!

先日習ったタイ料理を作ろうと、エスニックな食材が揃う錦糸町のヤオショーに行ってきました。

ウンセン(春雨です)とパームシュガーは買えたけど、
グリーンカレーにぜひ使いたい”バイマックルー”(こぶみかんの葉)がありませんでした。

先生がおっしゃるには、
「バイマックルーはドライより、フレッシュがお勧め」だったので、ほんの少しがっかりして帰路につきました。

d0225926_7454396.jpg


パームシュガーはココナッツシュガーともいうみたいですね。
舐めてみるとなんだか懐かしい味がしました。
お菓子に色々活用してみよう!
「春雨は40gづつ小分けになっていて使いやすいし、美味しいですよ!」
とのことだったので、ちょっと大きなパッケージっだたけど入手してみました。
この春雨でタイの春雨サラダ”ヤムウンセン”を作りたいと思います!
[PR]



by laduree922 | 2012-03-22 07:53 | お気に入り

4thさんの茶器


Backe晶子さんお勧めの食器メーカー 4th-marketさんの煎茶用の茶器を、先日入手しました。茶樹(チャノキ)です。

d0225926_6375717.jpg


墨色というのでしょうか、なんとも大人っぽい落ち着く色と質感、シンプルなデザインに一目惚れ♪

d0225926_640429.jpg


急須の内側は、容量いっぱいに細かいメッシュ状になっていて、
茶葉がゆったり開くよう、機能的にもナイス!
お掃除もしやすいです♪
4thさんのHPでは、ミルクティーらしきものが注がれていたので
煎茶用ではないのかしらん。
でも、とても美味しいお茶を淹れることが出来て、大満足デス♪

桃の節句に作った落雁と供に、一服!

d0225926_6484728.jpg

[PR]



by laduree922 | 2012-03-21 06:51 | お気に入り

SAMPAR


なんだか、解らないタイトルですよね。
おフランスの化粧品メーカーです。
なんだか、コスメネタ多いかも…

d0225926_22504877.jpg


これは、目元用の美容液。
おしりのダイアルを押すと中身が出てきます。

d0225926_22515796.jpg


お花みたい!
目の周りに塗り塗りして

d0225926_2252576.jpg


先端の金属のボールで目の周りを軽くマッサージするんです。
ヒンヤリ感が気持ちいいのです♪
[PR]



by laduree922 | 2012-03-08 22:56 | お気に入り

シェかつ乃

お菓子の先生、粉時間*mayumiさんに教えてもらった
シェかつ乃のロールケーキ
ふわっと溶けるスポンジと甘すぎないクリームのファンになりました♪

d0225926_18503631.jpg


諸事情により、明後日3月1日から少しだけ上がりするようです。残念…
お店は下北沢の本店の他、上野のエキュートにもあります。
明日だけ、これまでのお値段で♪
また、明日も買っちゃうかも…


〈訂正〉なんと、上野店は2月29日で閉店してしまいました。
が、3月1日から銀座松屋さんに出店させています。
[PR]



by laduree922 | 2012-02-28 19:47 | お気に入り

カラフルハート

ミスドでカワイイパッケージ 発見♪

d0225926_2304920.jpg


カラフルハートですって。

d0225926_2322414.jpg


真ん中の白いのが気に入りました!
大好きなココナッツがたっぷりです♪
[PR]



by laduree922 | 2012-02-26 23:03 | お気に入り

ハーブボール

タイやバリのエステで見かけるハーブボールです。

d0225926_23274839.jpg


ブライ、リーチライム、レモングラス、ターメリックなどなどのハーブがガーゼに包まれていますね。
すごく良い香りが癒してくれます。

水分を含ませてレンジでチンして温まったら、身体に転がしながらマッサージするらしい。
一度使ったら、冷蔵庫保存でmax一週間みたい。
3,4回は使えるらしいから、明日にでも一度やってみようかしら♪
でもこういうのは、自分でやると気持ち良さが半減しそうなのである。
[PR]



by laduree922 | 2012-02-20 23:36 | お気に入り

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

カテゴリ

全体
おけいこ
お針箱
お気に入り
おうちごはん
おでかけ
シフォンケーキ
おうちしごと
おやつ

最新のコメント

キャ~(*^^*) シ..
by laduree922 at 15:56
おー!! おもわずコメ..
by shige7122 at 15:11
Tさん♪ コメありがと..
by laduree922 at 09:42
こつぶっこさん☆こんばん..
by laduree922 at 00:17
素敵に出来たね! 楽し..
by kotubbuko_kashi at 23:37
yanamamaさん♪ ..
by laduree922 at 09:02
とっても美味しそう♪ ..
by yanamama at 08:45
こつぶっこさん、おはよー..
by laduree922 at 09:05
凄い綺麗に出来てるね! ..
by kotubbuko_kashi at 00:05
いくちゃん先生(勝手に呼..
by laduree922 at 21:06

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧