cobocoboな日 その7


気持ちよく晴れた昨日 
鎌倉のいつものパンレッスンに。

今シーズン最後の折込生地レッスン!
4つ折2回は初めてでした。
3つ折3回よりも、層がきれいに出やすくてザックリした食感になるとのこと。
だけど、焼きあがったパンは前回より、ブーな結果でした。
(気温が上がってきたせいにしとこ!)
無謀にも先生作と並べてみましたよ!

d0225926_12503169.jpgd0225926_12504927.jpgd0225926_12531296.jpg








左は先生作のエピセ クリームチーズと胡椒が3種
で真ん中が私作と先生作の比較ショット、ぜんぜん違うパンになってる!
自分のは、不味そうに見えますね。とても残念…
右は先生作のフレーズ。
2種のクリームとゴージャスなイチゴが乗っかって、食べるのもったいないくらい!
(なんだかヘンテコなレイアウトですみません)



そして今回のメイン(私の中で)レーズン酵母のバゲット!
フランスパン(バゲット系)について、いろいろお話くださいましたが、
まだよく理解しきれていない私でした。
そして、こっちも並べちゃった。(ちょっと離しとこ)

d0225926_1382635.jpg
d0225926_1362757.jpg



あ~ぁ…3番目と最後のクープが繋がっちゃってるよ!
今回も失敗だらけの結果となりましたが、試食はもちろん
持ち帰ったパンもとても美味しくいただきました♪
[PR]



by laduree922 | 2012-03-30 13:16 | おけいこ

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

カテゴリ

全体
おけいこ
お針箱
お気に入り
おうちごはん
おでかけ
シフォンケーキ
おうちしごと
おやつ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧