人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumufumu+な日 その3

横浜の素敵なお教室 fumufumu+さんにて プレレッスン(3月)を受けて参りました。

先生の優しい笑顔に迎えられて♪

今日のパン

fumufumu+な日 その3_d0225926_22445390.jpg


fumufumu+な日 その3_d0225926_2245545.jpg


ヨーグルトブロードと春野菜のフォカッチャ
ヨーグルトが入るとパンにカビが付きにくいそうですよ。知らなかった…
フォカッチャはペコロスとソラマメが乗っかっています。
春らしい色合いのパン!
ペコロスがすごく可愛いし、甘味がでてて美味しかったのですが
帰りに寄った八百屋さんには無くて、アーリーレッドの中心部分を使うことに。
明日持ち帰りの生地で明日焼いてみますね。

待ち時間のおやつ

fumufumu+な日 その3_d0225926_2257424.jpg


今回は試作中の搾り出しクッキーでした。
可愛い形ですよね。
奥のにはパウダーシュガーとシナモンがふわり♪
おいしっ…

試食は先生の成形したパンで。

fumufumu+な日 その3_d0225926_22585278.jpg


有機の新人参のスープもプチトマトとルッコラのサラダも美味しかったです。


テーブルの真ん中辺りにちょこんと居るのは
アニョーパスカル

復活祭の時期のアルザス地方の焼き菓子だそうです。
先生がフランスから取り寄せた陶器の型で焼いた子羊ちゃん。
可愛かった♪

先生、ご一緒の皆さま 今日はありがとうございました♪



by laduree922 | 2012-03-15 23:07 | おけいこ

日々の楽しい時間をちょこっと♪
by tokore

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛いパン屋さん♪
at 2014-04-22 13:44
がま口
at 2014-04-18 19:40
面白かった♪
at 2014-03-29 09:03
見つけた~(*^^*)
at 2014-03-01 11:27
cobocoboな日
at 2013-12-19 23:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧